釣行記 2009年(平成21年) シーズンの抱負

また先シーズンの釣行を基にしていくつかの対策も立てました。

掛け鈎
シーズン後半の皮が硬くなった鮎用に試し鈎として使うための、細軸の鈎を使ったヤナギ仕掛けを用意した。シーズンの早いうちにハリスとのバランスをテストして後期に備えたい。
シーズンオフ中に使いそうもない鈎をピックアップした。ネットオークションで落札した物が多かった。
時間配分
17時に掛かっていないようなら粘らずに納竿する。場所変えは出来るだけ午後の難しい時間帯にするようにする。
オトリ缶
先シーズンもオトリ缶を持って行かれそうになったことが2度あった。オトリを翌日へキープするために川に沈めておいたり、空のオトリ缶を陸に上げたまま遠くまで移動したためであった。いずれも忘れ物だと思って、後で連絡しようと持って行こうとしたそうです。オトリ缶には住所と名前と固定の電話番号は表示してあったが加えて携帯の電話番号も表示して、見つけたらまずは電話して連絡をとってもらえるようなメッセージも表記した。
忘れ物対策
何やかやと忘れ物をするので確認リストを作成した。積み込んだ後で確認することによって忘れ物を無くす。渓流釣りで既に実行しているが、きわめて有効。
先シーズンのドメインモデル

ヘッダはドメイン(グループ)の名称、青いセルは好調のとき、黄色のセルは不調のとき、青文字は原因、黒文字は結果、オレンジ枠はグループ名と最も関連がある事柄(インターフェース)

このページはここで終わり

↑ページの先頭へ

[ 戻る | Index ]

Yoshio Sogabe in Gifu 2009-05-10